SUNTORY サントリー山崎を買取させていただきました。「買取店わかばスーパービバホーム長津田店」

いつもありがとうございます。

横浜市緑区長津田みなみ台の買取店わかばスーパービバホーム長津田店です(^^♪

本日は町田市南町田のお客様より山崎(ウイスキー)を買取させていただきました!ありがとうございます(^^♪

 

今や世界的にも人気のジャパニーズウイスキーですが、日本で本格的にウイスキーが造られ始めたのは明治時代の終わり頃から大正時代になります。

日本では二大メーカーと言われるニッカウヰスキー、竹鶴・余市などで有名ですね。

もう一つはサントリー、山崎、響、白州などで有名です。

そんな中で日本の国産ウイスキーが世界的に有名になったのは2000年代に入り、イギリスのウイスキー専門誌が開催している賞、WWA(ワールド・ウイスキー・アワード)を取るようになり世界的に知れ渡るようになりました。

その頃から国内だけでなく、世界各国にジャパニーズウイスキーが輸出されるようになり価格が高騰してきています。

今では酒屋さんでもなかなか店頭に並ぶことのない山崎や響、白州、竹鶴、余市などの国産ウイスキーですが、ヤフオクやメルカリなどでも価格が高騰しています。

ただ、正直、偽物もかなりの量が出回っています。

少し前までは中身を差し替え、ラベルやキャップを似せて作成しあたかも本物の未開栓の山崎として販売しているのもよく見ます。

最近では箱の偽物も出回っています。

ネットなどで購入をされる方はご注意ください。

 

少しでも疑問に感じましたらお気軽にご相談は買取店わかばスーパービバホーム長津田まで(^^♪