よくある質問

Q1 査定だけでも大丈夫ですか?
A1 査定だけでも問題ございません。査定価格をご提示させていただいた後に、ご検討いただき、ご納得いただいた後手続きを進めます。査定は買い取りにならない場合でも1点から無料で承ります。 ただ貴金属など相場の変動するものは翌日より買い取り価格が変動する場合がございます。

 

Q2 未成年でも買取できますか?
A2 必ず保護者の方の同意が必要になります。また買取時に保護者の方が居ない場合は、事前に同意書をご用意いただく必要がございます。

 

Q3 本当に高価買取できますか?
A3 他社の査定額は、国内販売ルートを元にしたものですが、「わかば」は高く販売できる(ヨーロッパ圏、中国、インド)を含めてリサーチをしています。独自の販売ルートを確保しているため、より高く査定額を設定できます。

 

Q4 買取品目に無いものは買取できませんか?
A4 弊社では法に触れない限り、できる限り多くの商品をお買取りしております。 意外な商品が高額で買取できる場合もございますのでお気軽にお問合せください。

 

Q5 買取の際に必要なものはありますか?
A5 買取の際には公的機関が発行した、「住所」「氏名」「生年月日」が記載された【身分証明書】が必要になります。 ・運転免許証 ・住民票原本 ・在留カード ・パスポート ・住基カード ・その他 公的機関の証明書

 

Q6 すぐ買取金額をお支払いできますか?
A6 基本的にその場ですぐ現金でお支払い致します。

 

Q7 一般の人でも利用できるのですか?
A7 業者の方以外でも個人の方、主婦の方などもご利用いただけます。

 

Q8 買取できない品物ってありますか?
A8 下記に一例を上げます。 例:有価証券、PSEマークの無い家電、動物用医薬品、漢方薬を含む医薬品、保険等の金融商品、債券、使用済みのスクール水着、学生服、警察、消防、郵便・運送業者などの制服たばこ、石油燃焼機器、など。 詳しくはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

 

Q9 予約は必要ですか?
A9 必要ございません。営業時間内であればいつでも可能となります。 売却金額が大きい場合には事前にご連絡いただくことをおすすめ致します。

 

Q10 遺品は買取できますか?
A10 弊社には遺品鑑定士が駐在していますので、法律に則って手続きを進めることができます。
遺品整理をして処分に困ってしまったもの、終活のため売却したいもの等ありましたら、まずはお気軽にご相談ください。