お酒(ウイスキー)の買取をさせていただきました「買取店わかばスーパービバホーム長津田店」

いつもありがとうございます!

買取店わかばスーパービバホーム長津田店です!

本日はお酒の買取をさせていただきました!ありがとうございます。

ウイスキーのデュワーズ15年。

最近、ハイボールでウイスキーの人気が出てきましたね!

 

そもそもウイスキーって?

という方に簡単にウイスキーについて説明させていただきます。

ウイスキーは蒸留酒に分類されます。蒸留酒で有名なお酒はブランデーやジン、ウォッカ、焼酎、泡盛、テキーラ、ラム酒などがあります。

 

聞いたことがある方も多いかとは思いますが、世界5大ウイスキーとは?

・スコッチ

・アイリッシュ

・アメリカン(バーボン)

・カナディアン

・ジャパニーズ

世界の中で一番多く生産されているのがスコッチウイスキー(スコットランド産)スモーキーなフレーバーを生み出し日本人の味覚とも相性がよいです。

続いてアイルランド産のアイリッシュウイスキーですが、こちらもスコッチウイスキーに並ぶほど歴史があります。癖が少なくマイルドな飲み口です。

次はアメリカン(バーボン)ですが、強い香りでコクが深いのが特徴です。

カナディアンウイスキー(カナダ産)ソフトな口当たりでウイスキーが初めてという方でも飲みやすいウイスキーです。

最後にジャパニーズウイスキー(日本国産)テレビドラマ「マッサン」のモデルとして有名な竹鶴政孝さんが日本で蒸溜を始めたのがジャパニーズウイスキーのスタートと言われています。現在では世界的にも高評価な大人気ウイスキーとなっています。

 

この様にウイスキーも非常に多くの種類がございます。人気が高く現在の価格が高騰しているウイスキーもございます。

気軽に買取店わかばスーパービバホーム長津田まで(^^♪